戦国無双4の記事 (1/1)

戦国無双4(3):武田の章クリア

武田の章も全4話。
もしかして全部4話なのかな。

※戦国無双4のプレイ日記です。ネタバレ注意。

武田の章は武田信玄と真田兄弟の話。
進軍する武田軍は徳川と戦いますが、信玄は途中で病没。
最後は織田信長が登場して、で、あるか。

…という感じ。
コーエーに限らず、織田信長は格好良く見せようという気が満々ですね。
まぁ、コーエーのは曹操にしか見えないけどね。

sengoku9.jpg

2人だった中国の章と違って最初からこんなにたくさん選べます。
最初から最後まで兄弟しか使いませんでしたけども。
この、にっこりマークってなんだろう。

sengoku10.jpg

お兄ちゃんは弟が心配で弟に何かあったら普通じゃいられない!
というアピールをずっとされた。
良いお兄ちゃんです。

sengoku11.jpg

格好良さで言えば島左近の方が格好良いかもしれません。
本田忠勝はすごく強かったけれど、どうにか倒せました。

sengoku12.jpg

で、あるか。
信長であるか。

sengoku13.jpg

3話と4話はちょっと大変だったので、今後苦労しそう。
ミッションとか。

つい背面をタッチしてしまって、乱闘時に馬がガンガン突っ込んでくる。
ピーピー口笛吹いて呼ぶのどうにかしないと…。
馬で敵将が見えないとかさー。

次は織田の章をやります。


戦国無双4(2):中国の章クリア

中国の章は全4話でした。
私は「かんたん」でプレイ中です。
無双は「かんたん」で解放、「普通」「難しい」でレベル上げ&装備集めをする。
「地獄」は最後に行けるようになったらいいなと。
おそらくこのやり方がまた時間がかかってしまうのかもしれないけれども。
のんびりやりますよ。

※戦国無双4のプレイ日記です。ネタバレ注意。

中国の章は小早川隆景と毛利元就の親子と羽柴軍の黒田官兵衛、竹中半兵衛とのお話。
信長の重臣としてやってきた秀吉と戦い、その最中に本能寺の変。
秀吉は去っていった。

…という感じ。
歴史の説明なんて分かりませんよ!
軍師官兵衛でも描かれましたが、信長の死を好機と言い切る官兵衛の性格は格好良い。

ちょっとだけSS。

sengoku5.jpg

隆景、麗しい。
最初に全キャラを見た時に一番好みでした。
外っぱね可愛い。

sengoku4.jpg

お父さんも性格が可愛いのですが、すごい策士だったそうですね。
今のところそんな部分は全く見えていないのですが。

sengoku6.jpg

半兵衛はドツボでした。
見ためで判断しちゃダメですね。
隆景を一瞬で越えてしまった。

sengoku7.jpg

うう…ここ神だ。
コーエーさんありがとう。
官兵衛と半兵衛の関係良いな。

sengoku8.jpg

ひとまず中国の章は終わり。
ミッションは全部終わっていないので、それはまたいずれ。

何だか一番最初にすごく良い話をやってしまった気がする。
次は武田の章をやろうと思います。
真田信之が格好良いからだね!


戦国無双4(1):結構前に始めてました。

こっそりプレイ中のゲームに入れていた戦国無双4です。
始めたは良いけれど全然進んでいません。

たまにやるかもしれないのでカテゴリ作成してみました。
封鬼伝と同じ状態になるような気がしないでもない。

※戦国無双4のプレイ日記です。ネタバレ注意。

7/28から3日間ちょっとやって積みでした。
気軽に出来るかなーと思っていたけど、無双って集中してやらないとダメな部分ありますよね。
しかも疲れるので一気に出来ないし。
Vitaだと画面小さいですしね。

sengoku1.jpg

まず最初に↑これが。

sengoku2.jpg

これで、なんて可愛いんだ!!!

「中国の章」から始めることにしました。
なぜなら隆景が格好良いから。

それぞれの章が終わったらお気に入りのSSでも載せていこうと思います。
正直ストーリーは全く頭に入っていません。
コーエーさんの無双の3CGは顔が好みなので見ているだけでも楽しいです。