うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3の記事 (1/1)

うたプリmusic3:HARDのLv.2までSランクになりました

うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3のプレイ日記です。
ネタバレはしないと思いますが、一応注意。

かなり間が空きましたが、たまには進捗でも。
長いゲームの合間にガッと集中してプレイして、またいつか…。
という感じでプレイしているので、上手くならないだろうなぁ。
でもやりすぎると目と肩にくるのでね。

uta04.jpg

NORMALとHARDのLv.2までは全曲Sランクになりました。
ただLv.3は何曲かAランクなんですよね。
Bもあるかも。
この辺りは次回やり込む時に頑張ります。

uta05.jpg

HARDLv.3でBランクなWILD SOULですが。
このひどい成績でもご褒美シーンを見ることが出来ました。
AかSじゃないとダメかと思っていたのですが。
ハートが貰える条件は点数なのかな?
Poorが凄い数ですね。

uta06.jpg

集まったMPで衣装を買いました。
全員分集まってから買う派でして、今は帽子まで全員分購入済み。

uta07.jpg

江戸衣装まで買って着替えている途中で『アイドルコーディネーター』のトロフィー。
思っていたよりも早かったです。
全て購入して貰えるトロフィーもあるのですが、これは先が見えてきたかな。

uta08.jpg

『チャレンジャー』はチャレンジ楽曲を各5回プレイ。
難しいけど楽しいですね。
成績は関係ないので、楽しんで5回ずつやりました。

音ゲーはやめ時が難しく、やりはじめると何時間も続けてしまう…。
疲れるのは分かっているのですけどね。
また時期を見てやりたいと思います。


うたプリmusic3:始めてみました

幕末Rockをクリアしたので、『うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3』を始めました。

うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3のプレイ日記です。
ネタバレはしないと思いますが、一応注意。

uta01.jpg

歌の種類とかはもうサイトに全部載っているし、内容を細かく書くつもりは無いので。
ネタバレの心配はあまり無いんじゃないかなと。
下手の横好きが頑張るってだけです。

うたプリmusicは音ゲーの中でも、難しい方だと思います。
そして面白みもあまりない…クリアで解放される要素は楽しいのですが。
音ゲー自体がもっと楽しければなぁと思っているシリーズです。
DIVAほどじゃなくても、幕末RockぐらいのPVでプレイ出来たら嬉しいのにね。

難易度はEASYのLv.1~Lv.3、HARDのLv.1~Lv.3、Proの7種類あります。
難易度EASYLv.3ぐらいから、あぁーってなっているので先が長いです。



内容が分かりやすい動画がありました。
公式サイトじゃなくてプレステの方で公開している動画です。
ソニー?

uta02.jpg

私は一ノ瀬 トキヤが一番好きです。右です。
難易度ごとにLv.1~Lv.3を全てAかSでクリアするとご褒美シーンが解放されます。
1曲で3つご褒美を貰えるのが基本で、全く無い物もあります。
あとはチャレンジが3曲。
めっちゃ難しいやつ。

全曲全難易度1回ずつ、チャレンジ3曲+αが終わった時点で。

uta03.jpg

こんな感じです。
無理だと思いますが、トロフィー埋めたいですね。
とりあえず全曲やれば必ず貰えるものと。
EASYで評価Sを3回、HARDで評価Sを3回。
EASYでパーフェクトを3回はとれました。
HARDでパーフェクトから出来ていないので、頑張りましょうって感じですね。
曲を覚えて、譜面に慣れれば少しは出来るようになるはず。

進んだら書くので、すごくゆっくりな更新になると思います。