ゲーム買ったよ!の記事 (1/8)

ゲーム買ったよ!:レヴナントサーガ

rev01.jpg

というわけで、宣言通り「レヴナントサーガ」のVita版を購入しました。
配信タイトルとなります。
ちょうど24日で切れる10%引きクーポンがあったので悩まずに。
1000円以下でお買い物出来ました。
お安い。

3時間半ほどプレイしましたが、なかなか面白いです。
シリアスとのことですが、今のところそこまで深刻ではない?
いや、深刻かな。
ただ主人公の性格が良く、またエステルという女の子も性格美人。
Unityなので、もっさりはしている。
もうだいぶ慣れたよ、Unity。
とてもプレイ日記が書きたいのですが、安いのでネタバレもなぁと。
というわけでクリア後に感想とトロフィーの話を書けたらいいですね。

ゲーム買ったよ!:KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party

hoka47.jpg

ちゃんと1日遅れで届いていました、Amazonさん。
優先してプレイしたいと思っていましたが、攻略サイトさんがまだだ…。
乙女ゲーは見ながらやることにしているので、ちょっと待とう。

何ともう4月ですよ。
3月は開封月間…ということでやっていましたが、ものすごく半端です。
途中で風邪をひいてしまったのもあり、あまりはかどりませんでしたね。
というわけで、もう少し続けようかなぁと。
その中で一気にやりたいのがあれば、やるで良いかな。

というのを決める前にプレイしていたのがこちら。

★デジモンワールド-Next Order-

4時間ぐらいプレイ。
これから面白くなるぞという辺り。
ただモンスター育成はあまりむいていないので、苦労しそう。
ポケモンもクリア出来ない人でして。

プレイ中・積み中・クリア済リストも書き換えました。
プレイ中が増えてきた。
もうちょい増やすよ。

気になるゲームの話はまた後日。

ゲーム買ったよ!:キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス

hoka46.jpg

すっかり更新さぼりぎみです。
ゲームはそこそこしてはいるのですが、体調がいまいちで。
花粉症っぽい。
とりあえず過去にアレルギー性鼻炎で貰った薬を飲んでいます。
辛い。

さて、『キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス』届きました。
この1.5と2.5、先日発売された2.8をプレイすれば、いずれ発売されるⅢに繋がります。
どの順番でプレイすれば良いのかすっかり分からなくなっていたので。
PS4に集まってくれて良かったなぁ。
すでに持っている人からしたら、また移植という感じだと思いますが。

薄桜鬼がPS4に移植されてえっと思った人ならここにいます。
風と華が一緒になった風華伝というやつ。
って、そりゃ前編後編わける意味ないもんね!
容量あれば1つにまとめるわ。
Vitaはそれが無理だったということで。
なら2枚組で良かったのになー。
ただブラウザゲームでも時間をかければタダでプレイできるものを…。
コレクター以外の購入がどれぐらいあるんでしょうね。

でもどうせならオトメイトも新作を投入していれれば良かったのにね。
PS4だとまだまだ乙女ゲーは厳しいと思うけど。最初なんだしさ。
まぁ今からVitaに移植が始まるうたプリに比べれば、腰は軽いか。
ネオロマはおそらく携帯機だろうし。

近々プレイ中のゲームの進行具合書きます。
ネオアトラスも10時間を超えたので、次行くぞ。

ゲーム買ったよ!:ニーアオートマタ

hoka45.jpg

オルフェンズの展開が悲しすぎてゲームに逃げたい。
なんでこんなつらいアニメ観てるの…わからないでも観たい…。
本命のタカキは早々と戦線離脱したので、生き延びるとは思いますが。
離脱後にそれまで感じていた面白さは無くなってしまいました。
命ギリギリの所で戦っていることも含めて楽しんでいたんだなと…。
デスゲームを楽しむような最悪な奴らなんだっけダンガンロンパ。
その通りだよ。
ただしフィクションです。

ダンロンV3の感想は途中まで書いているのですが。
ネタバレしないとかけないところもあって悩んでる。

さて、ニーアオートマタ買いました。
本編が短いとのことで、さっとやってみようかな。
ビジュアルが超良いよね。
パッケージからして格好良い。

今、ヴァルキュリアとワールドオブファイナルファンタジー始めてます。
あとネオアトラスもそろそろ。
実はVitaのカード収納ケースを増やしました。
今まで8枚入れられるものでしたが、プラス12枚。
クリア(トロコン)していないものを、もとのケースに戻したくなくて。
ずっとそこにこだわっていたので、プレイ途中を増やせないでいました。
こうしてバーンと増えたので、色々やろう!
という訳です。
あと9枚分空いてるぜ!!

オルフェンズの話に戻りますが、EDどれも好きです。
OPはまぁ普通なんですが、EDが名曲揃い。
とくにオルフェンズの涙とフリージア。
というわけで。
ブログに載せるのはすごく久しぶりなんですが、ちょっと歌わせました。
現EDのフリージアです。







ヘッドフォン推奨。
ほぼベタ打ち、コーラス無し、音間違い音ズレご容赦。
使用ボカロは鏡音リンappendのsweet。

V4Xよりも声が可愛い。
状態としてはイラストで例えるとラフから下書きの辺りぐらい。
落書きかも。
ここからペン入れして消しゴムかけて仕上げてーと進む。
ボカロだと分割とか強弱とかエフェクトとかその辺に進む。
ただオケもお借りしたMIDIでシンプルなので、これはこれで良いかなと。
オケはこちらからお借りしました。
仕上げたい気もするけど、楽譜が欲しい。

はぁ…生きてるといいよね…。

ゲーム買ったよ!:ファイナルファンタジー零式

hoka44.jpg

ちょっとしたきっかけで購入。
現在DLセールしているのは知っていたのですが。
やはりDLよりもパッケージ派なんですよねぇ。
アギトで好きになったキャラもいるし、やりたいな。
とにかく時間が足りない…効率よく時間を使えるようになりたい。

ダンロンV3はストーリークリアしたので、そのうち感想書きます。
トロコンはしないまま、次のゲーム始めるよ!
今月は新しいのを始める月間。

こんなところですが。
遅くなりましたがPSPlusの今月のフリプ。

PSVita
・EVE burst error R
・Farming Simulator 14 -ポケット農園 2-

Vitaはこちらの2本。
EVEは90年代に発売されたADVのリメイク版。
昔は18歳以上推奨で、今作はCERO:Dなので17歳以上対象。
お色気有りという感じなのかな。

FarmingSimulatorは農作ゲー。
ポケット農園2は結構評判が良いとのこと。
もうすぐ新作出るんじゃなかったっけ。

PS4の方は特に気になるものは無いかな。
アサクリの1本100円はちょっと気になるけど、苦手そうだからなぁ。
あとどちらもオントロがあるからやる気が持続しなそう。
オントロは自力でも出来るやつなら良いんだけども。
無線で繋いでいるから回線弱めだし、人のいるうちに進められる気がしない。
というわけで、今月はEVEとFarmingSimulatorをDL。
PCに履歴をちょいと残しておきます。