初音ミクProject DIVA Future Toneの記事 (1/1)

初音ミク Project DIVA Future Tone:Gothic and Loneliness

久々にDIVAFutureToneの話でも。
今はEXを適当な順でやっていて、あとはHARDのクリアランクを上げている状態。
EXは7までは初見でもクリア出来るものもあるのですが、それ以上は…。
正直このゲームは家庭用に作られていないので、同時押しやスライドが鬼。
いつものDIVAみたいに作ってあれば努力でどうにかなるかもしれませんが。
音ゲーの感想を書く度に書いていますが、下手なんですよ…。

ただ好きな曲はクリア出来るかもと踏ん張った結果がこちら。

diva49.jpg

70%でクリアなんですが、見事70.96%!
いや、ホントギリギリです。
★9で唯一クリア出来た曲です。
2度目は無いかもしれない。
あとは同時押しボタンを登録すればいいのかもしれないなぁ。
結局登録しないままプレイ続行中です。

でもやはり好きな曲はプレイしていて楽しい!
ずっと練習していても嫌にならなかったです。

原曲はこちら。
格好良いので是非聴いて欲しい。



こうして知らない曲に出会えるからDIVAは定期的に出して欲しいよね。
ACだけの曲もあるからFTは本当にありがたい。
楽しい。

以降レンスクショギャラリーです。

diva41.jpg

DIVA初期から好きなパンキッシュです。

diva48.jpg

病み系にぴったりなストレンジダークです。

diva42.jpg

元気いっぱいなスタイリッシュエナジーです。
SSで一番お気に入りです。

diva43.jpg

大大大好きなブルームーンです!
全曲ブルムンでプレイしようかなと企んできます。
緑眼のレンよりも碧眼のレンが好きです。

SS上手く撮れるようになりたい。
また今度載せます。

初音ミク Project DIVA Future Tone:トロフィーコンプリート!

一応トロコン。

diva40.jpg

PS4と同時に購入したDIVAFTですが、やっとトロコンしました。
この画像だと分からないのですが、チュートリアルクリアが2016年11月12日。
リズムマスター〔FS〕が2017年1月23日です。
約2ヶ月。
特に苦労するトロフィーはありませんでした。
難易度が低すぎるとは思っていましたが、本当に低い。
値段が安いからか、プラチナも無い。

diva38.jpg

遊んだ時間はここまでで、21時間ほど。
内ゲームプレイが16時間。
PV鑑賞が5時間。

PV鑑賞は主にトロフィーの為でしたが、今でも良く観ています。
撮ったSSがローディング画面になるのが楽しくて。
他のゲームでもこの機能あったら良いのになぁ。

モジュールはミク以外は全て購入済み。
カスタマイズアイテムはこれからですね。

diva37.jpg

トロフィーとEXの解放を一緒にやったので、HARDを全曲クリアです。
成績ボロボロですけども…。
Vitaよりもずっと難しいです。
二つ同時押しはそのまま押しているのですが、セットした方が良いのかな。
混乱しそうなので、悩んでいますが、EXになったらそんなこと言ってられなそう。

diva39.jpg

HARDで唯一パーフェクトが出たのがこちら。
「えれくとりっく・えんじぇぅ」です。
難易度低めの曲です。

さて、これからですがHARDのクリアをグレートに、グレートをエクセレントにしたい。
パーフェクトは狙いません、無理!
あとはEXをクリアしていきたいですね。
このスクショの後、1曲だけクリア出来ましたが難しいです。
何曲いけるかなぁ。
目標はとりあえず半分ぐらいの100曲で。

一応トロコンはトロコンなのでリストはクリアの方に入れます。
まだまだ遊ぶよ!
月一か隔月ぐらいかで適当に進捗書きます。
やりすぎると他のゲームが出来なくなるので気を付けよう。