◆初音ミクProjectDivaF2ndの記事 (1/1)

初音ミクProjectDivaF2nd(4)(終):プラチナトロフィー!

すっかり間が空いてしまいました。
仕事が忙しくてなかなかブログを書く時間がとれませんでした。
年明けぐらいまでこんな感じかな。
まとめてでもなるべく書いておきたいのですけどね。
あとゲームしなければかけるのですが、意味が無いのでゲーム優先でw

diva1_20141224021026d6b.jpg

というわけで、何気にやってしまおうと進めていたDIVAF2のプラチナトロフィーを獲得しました!

今年2つめのプラチナです。
プラチナは4個しかないのですが、そのうちの2つが今年なんだから頑張ったよ。

一番苦労したトロフィーはこちら。

diva2.jpg

雑貨マスター。
大体の人がこれだと思いますけども。
お願いを50回きくというのがあって、それが一番大変でした。
好物あげて撫でて、目覚まし10分かけて放置しての繰り返し。

あと見逃しやすいのがガジェットのジュークボックスかな。
お願い50回でびっくり時計貰っても99%の場合はこれかもしれない。
ジュークボックスの画面右下にあるルーム音楽の部分をオンにして、ルームに戻らないと貰えません。

さて、4回目にしてプレイ日記が終わってしまったのですが。
ちょっと嬉しいDLコンテンツが配信されるとのことで、いやぁ、やり込むのもうちょっと待てば良かったな。
でも良いか。
作業系のは一気にやらないとね、飽きるから。

25日が楽しみです。


初音ミクProjectDivaF2ndプレイ日記(3)

解放がだいぶ進みました。
残るは累計スコア393万点などの点数のと、?が少し。
あとみくみくにしてやんよの3939コンボとテクニカル39回。
これぐらいです。
点数が結構果てしないです。

2014-05-01-154250.jpg
前回の日記のあと何度かやってみたら、どうにか裏表ラバーズのEXをクリアすることが出来ました。

かなりぎりぎりですが、たしかBlackJackが80.00ピッタリだったのでそれよりマシですw
まだ激唱と二次元は無理です。
激唱、76%ぐらいまではいくので、あと少しなんですが。なかなか。

解放してモジュールを買ってとやっているうちに、称号をいくつかとることが出来ました。

「初級プレイヤー」「24時間戦いました」「EXTREAMEの領域」
EXTREAMEの領域はチュートリアルですが、1回目はチープでしたw

「ミクのクローゼット」「MEIKOのパウダールーム」「リンのコンパクト」
それぞれのモジュールをすべて手に入れると貰える称号です。

「テクニシャン」
これなんだろうと思ったら、フリープレイの全楽曲でテクニカルゾーンを成功させてクリアだそうです。なにかでとれていなかったみたいです。良くある。


2014-05-07-110930.jpg

引き続き解放と、面倒なPV鑑賞をやろうと思います。
これ前回もありましたが、時間ががっつりかかるんですよね。
他のゲームでもやりながら流しておきます。


初音ミクProjectDivaF2ndプレイ日記(2)

少しずつ進めています。
前回EX残り2曲と書きましたが、3曲でした!w
裏表ラバーズもまだでした。
この3曲は鬼門ですねぇ。
とりあえずこれらをやると指がお亡くなりになるので、解放の方を進めることに。

2014-04-28-122843.jpg
まだ前半ですが、モジュールコレクターの称号とトロフィーをゲット。
今回は全種類じゃなくても良いみたいです。

2014-04-28-121833.jpg
それと総合演出家の称号。
なりすましゲンガーの初見のNOMALで出来ていなかったみたいで、EASY埋めでゲット。

引き続き解放を進めていきます。

初音ミクProjectDivaF2ndプレイ日記(1)

ゲームより先にボカロが好きでして、1作目からずっとプレイしています。
今回がこの形でのDivaはラストになるかもしれないらしいですね。
過去の収録曲をDL配信して欲しいな~。
個人的には1作目の「荒野と森と魔法の歌」をもう一度やりたいなぁ。
あと「孤独の果て」をモジュール込みで…。
リンレンのモジュールの中で一番好きなんですが、再収録されなくて残念です。

さて、F2です。
神プレイとかは出来ませんので、遊びながらトロコン出来たら良いなとやっていきます。
今はNOMAL、HARDをすべてクリアして、EXは激唱と二次元ドリームフィーバーが残っている状態です。
EASYは解禁条件でアイテム使用の時にやっています。

DIVA1.jpg

こんな感じです(トロフィーは25%)。
激唱のEXがなかなかクリア出来ません。
まだ完走も3割程度の確率なので、もうちょい頑張ってみます。
最終的に出来なければ、アイテム使います…。

まずはインフォメボードの解禁させるのをやっていこうかなと思っています。