討鬼伝の記事 (1/1)

討鬼伝(3):五章クリア!

やり出したら楽しい。
アクション苦手なのに狩りゲーから無双まで結構好きなのかもしれない。

討鬼伝のプレイ日記です。ネタバレ注意。

妹の橘花の身体を心配して桜花が一人で瘴気の強いところへ行ってしまいます。
結局主人公達が追っかけて、一緒に鬼を倒しました。
拾った木の実で瘴気を防げるとかすごい。

touki5.jpg

そしてやっとオオマガドキの地へ行くことができます。
ここでの災厄を防ぐために戦ってきたということなんだよね?
と、ちょっと忘れているのが惜しいのですが、鬼退治に行きます。

秋水が怪しい行動をとっていたのは、オオマガドキで扉を通れば過去に戻れるのではと。
八年前に亡くなった仲間たちの元に行きたいからですね。
今回は諦めてくれましたが、また機会があればって感じです。

デスピサロみたいな見た目のボスを倒せば、あとはEDです。
ボスはそんなに強くは無くて、動きがパターン化していたので戦いやすかったです。
ただ全破壊出来なかったのが悔しい。
あと飛んでいる時、全然届かないので何をしていればいいのか。

ボスを倒しても大穴が塞がらなくて、間に合わなかったかとなりますが。
主人公が橘花に渡された石を持つとピカ―と光って瘴気を払い…。

touki6.jpg

ムスべました。
ミタマの力を一つにして災厄を払うといった感じでしょうか。

touki7.jpg

そうだったの…。
よく夢でミタマがおしゃべりしていたけど、担い手だったからなのかな。

ここでエンドロールが流れます。
そして。

touki8.jpg

六章、七章とあるみたいです。
六章から上位クエの扱いで、報酬などが変わるらしい。
ストーリーは一応五章で終わりなのかな?

トロフィー埋めは悩むところですが、出来たらやりたいです。
何から手付けていいのか分からないので、任務をクリアしていこう。

touki9.jpg

初めてみたけど何だよ、このイケメン…(ガン見)。


討鬼伝(2):五章途中

何を思ったのか討鬼伝を再開。
乙女ゲーは楽しいけど読み物っぽくて、何か倒したくなってしまいまして。
無双でも良いけど、さっくり終わる狩りゲーは気楽でいいですね。

※討鬼伝のプレイ日記です。ネタバレ注意。

ネタバレもなにも、今更無印討鬼伝なんだよなぁ…。
今どんな状況なんだっけと、少し進めてみました。

touki3.jpg

速攻任務:百鬼飛行までやってあったので、その後を進めました。
武器の使い方も忘れていたので、再度指南をやりましたよ。

touki1.jpg

話は秋水が怪しいんよ、というのと。

touki2.jpg

速鳥が切ないのよ、というので。
そうそう、こんな話だったなと。

このあと結界を破れ―其ノ三―をクリアしたらキークエが出てきました。
一度離脱した速鳥が、鬼を見つけて狼煙を上げてくれました。
それにしても同じ鬼が連続で出てくるのって何も楽しくないですね。

結界を破れ―其ノ四―をやってから、キークエに行こうと思います。
本当に、なんで今更!って感じですけどね。

touki4.jpg

物好きなので。

討鬼伝プレイ日記(1)

途中までプレイしているゲームを再開しようかなという。
気まぐれにやると思うので、更新頻度は低めです(どれもそうな気がしますが)。

討鬼伝は結構好きでのんびりプレイしていたのですが、どうして中断してしまったのか覚えていません。何か別のゲームでも始めたのかもしれません。

トロフィー22%
四章いまでストーリーを進めたところです。
プレイ時間25:36
達成任務68

装備は紅武一式です。
すっかりプレイ方法を忘れてしまっています。
依頼をこなしながら、思い出してからストーリーを進めようと思います。

それにしても持ち金が乏しいなぁ、このゲームもw

2014-05-07-130646.jpg
ミタマが一つ空いていたので、入れてみたら発動名人のトロフィーをゲット。
幸先良い感じです。

他にも無双7猛将伝やソルサクもありますが、一番やりやすい討鬼伝からやります。
極までにクリアできないかもしれませんが…。