2017年03月の記事 (1/1)

近況:プレイ途中の色々

あまりに日付があいてしまったので、近況です。

花粉症かと思っていたものが、中々手強い風邪でぐったりしていました。
おかげでネオアトラスが結構進んだけどね…!
咳が止まらずにいっそ死にたいとか呟いていましたが、少しおさまってきました。
まだ痰が絡むので、それが治ってくれれば完治なんですけども。
久々に吸入器を処方してもらって、朝夕吸っています。
昔はカプセルを入れてガチャってしてスース―吸っていましたが。
今は亀の甲羅みたいな形をしていて、一度吸うだけでOKという。

というわけで、ダラダラプレイしていたのを色々。
開封強化月間なので、半端です。

★蒼き革命のヴァルキュリア
2章の途中まで。
戦闘は普通なんですが、ムービーの時誰のセリフなのかが分かりにくい。
動きも少ししかないし、カメラは引きが多いしで。
話はこれから盛り上がっていくのではないかな。

★ワールドオブファイナルファンタジー
第9幕まで。
リュックが出てきた。
戦闘は楽しいし、主人公の軽さも楽しい。
3Dが結構ガタガタしている。

★ネオアトラス 1469
かれこれ20時間ほどプレイしている。
地球は四角くしてみました。
今のところ一番驚いたのはアブトゥの性別。

後は感想を書いていない途中のものはダンロンV3と薄桜鬼華ノ章ですね。
思ったよりも全然開封出来ていない。
あと4本はしたかったんだけどなぁ。
とりあえずネオアトラスお休みしよう。
せめて1本は開封したいです。
それとKLAPは優先でやると思います。

4月はそれらの続き頑張る月間。
末にミリアサが終了するとまた空きが出来るので、5月は開封で。

もうちょい本調子になるまで日記の間が空くかも。
4月に入ったらまたちゃんと再開出来ればいいな。

関連記事

ゲーム買ったよ!:キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス

hoka46.jpg

すっかり更新さぼりぎみです。
ゲームはそこそこしてはいるのですが、体調がいまいちで。
花粉症っぽい。
とりあえず過去にアレルギー性鼻炎で貰った薬を飲んでいます。
辛い。

さて、『キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス』届きました。
この1.5と2.5、先日発売された2.8をプレイすれば、いずれ発売されるⅢに繋がります。
どの順番でプレイすれば良いのかすっかり分からなくなっていたので。
PS4に集まってくれて良かったなぁ。
すでに持っている人からしたら、また移植という感じだと思いますが。

薄桜鬼がPS4に移植されてえっと思った人ならここにいます。
風と華が一緒になった風華伝というやつ。
って、そりゃ前編後編わける意味ないもんね!
容量あれば1つにまとめるわ。
Vitaはそれが無理だったということで。
なら2枚組で良かったのになー。
ただブラウザゲームでも時間をかければタダでプレイできるものを…。
コレクター以外の購入がどれぐらいあるんでしょうね。

でもどうせならオトメイトも新作を投入していれれば良かったのにね。
PS4だとまだまだ乙女ゲーは厳しいと思うけど。最初なんだしさ。
まぁ今からVitaに移植が始まるうたプリに比べれば、腰は軽いか。
ネオロマはおそらく携帯機だろうし。

近々プレイ中のゲームの進行具合書きます。
ネオアトラスも10時間を超えたので、次行くぞ。
関連記事

3月購入予定ゲーム&ミリアサの話&気になるゲーム

ちょっとー!
Vita版ミリアサ4/28に配信終了ですって!
結局男キャラのSR+に光が当たらないまま終わってしまうのか…。

配信当初から続けていて、私にとって課金金額ナンバーワンです。
最近はインしかしていなかったけど。
他のゲームは課金ほとんどしていないので、これからも抜くことはないだろうなぁ。
アイナナは0円だし、刀剣は多くても5000ぐらいか。
諸々の解放に必要な分+αぐらい。

4月入ったらミリアサの総まとめ感想書きます。
終わっても良いと思っていたのに、寂しさが大きくてびっくりしてる。

ミリアサのトロフィー関連の記事はこちら(新しいウィンドウが開きます)。

日課ゲーム:拡散性ミリオンアーサーVer1.17 追加トロフィー

日課ゲーム:拡散性ミリオンアーサーVer1.18 追加トロフィー

大したことは書いていませんが、一応これで取れるという記事。
ちょっと古いですけども。
レベル300はミリアサの裏で狙うのは大変そうですね。
紅茶が超残っているなら、ミリアサ放ってやるのもありかな。
ミリアサ系のトロフィーが終わっているならですけども。
聖杯探求編で20000BPというのがあります。

配信終了するとトロコン出来なくなりますので、お気をつけて!


さて、3月の購入予定。

今月は、
3/9「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス」
3/30「KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party」
を購入予定。
KHはとりあえずこれをやれば2.8、Ⅲへと繋がるはず。
もう1本は大好きなKLAP!!のファンディスクです。
楽しみ!

他に気になるゲームはこちら。

3/16 ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-
3/16 この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO

特にファタモルガーナは悩んでいましたが…。
月に3本はちょっとキツイので、そのうち機会があれば。
YU-NOは最初は楽しみだったけど、延期が重なって。
いつかPSストアで割引クーポンを使って買うかも。
という感じです。

他には無双スターズやワンドR2などが発売。
ワンドも1作目プレイしたら考えよう。


■気になるゲーム更新。
( )内はPS4、指定無しはVita

赤字は予約済。
青字は予約・購入検討。
黒字はなんとなく気になる&話題作。
という感じです。

3/9  ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~
3/9 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス
3/16 ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-
3/16 この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
3/30 KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party
4/13 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
4/13 GOD WARS~時をこえて~
4/20 ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
4/27 追放選挙
4/27 アキバズビート(Vita)
7/13 ファイナルファンタジー12 ザ・ゾディアック エイジ

2月  よるのないくに2 ~新月の花嫁~
今冬 アノニマス・コード
未定 十三機兵防衛圏
(未定 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)
未定 うたの☆プリンスさまっ♪Dolce Vita
未定 いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY
未定 大逆転裁判2-成歩堂龍ノ介の覺悟-(3DS)


驚くほどスカスカですね。
気になるものしか載せていませんが、それにしてもこれは…。
昨年から年度末にかけてガッツリ出たので、今年はこんな感じか。
当然予約するものも無く。
アキバズビートのVita版は4/27だそうです。
うーん。
今のままだと7月のFF12まで何も無さそう。

2月は開封強化月間でしたが、3月もそうします。
ケースにあと9本入るからね!!
とりあえず大体10時間ぐらいか5日間やったら、次を開ける。
ちょっとゲームのやり方を変えてみる事にしました。
積みが減らないからさ…。
ミリアサ終了したら容量空きますし。
関連記事