FC2ブログ

ロマンシング サ・ガ2(3):魔石の指輪には気を付けて

悩みながら進めて行きました。
スクショを適当に抜き出して感想を書いています。

『ロマンシング サ・ガ2』のプレイ日記です。
ネタバレ注意。
Vita配信版で、SFC版未プレイです。

saga11.jpg

inネラック城。
カンバーランドのイベントは3人兄弟による王位継承問題。
サイフリードの企みにより、泥沼化していきます。
そこに手を貸すのですが、画像の通り2人が…。
ごめんごめん。
2周目はちゃんと3人共無事でしたが、フリーシナリオの怖さよ。
しかしどうにかホーリーオーダーも仲間になりました。
女のみですけども。
使いやすくて結構沢山仲間にしました。

saga12.jpg

inムーの越冬地。
ダンジョンでモンスターを倒すイベント。
クリアするとサイゴ族が仲間になります。
1回も使わなかったなぁ。

saga13.jpg

in地上戦艦。
苦労して悩んだ地上戦艦。
まず最初は連れ去られてしまい、装備無しの状態で戦艦へ。
何回かチャレンジしましたが、雑魚にさえ苦戦し、これは無いわと。
仕方が無くそこは放置して他のイベントをすすめました。
そのうち年代ジャンプをして大学が設立。
軍師の作戦により敵が減り装備もある状態でボクオーン討伐へ。
フリーシナリオなので好きな所を進めていますが、順番大事だったなぁ。

saga14.jpg

in魔道士の砦。
格好が無駄に格好良い魔道士。
背景の小物も凝っていて、ちょっとうらやましいお部屋。
しかし床に骨を放置するのはどうなんだろうか。
コムルーン島も偶然上手くいって、サラマンダーを仲間にすることが出来ました。
あとあと考えると、良く出来たもんだなと。
ただし冥術研究所は2周目で設立することになりました。

saga15.jpg

inマーメイド。
人魚薬を作って人魚に会いに。
人魚薬を作るのは大変でした。
どうしてもサバンナの卵のからの場所が分からずに調べてしまいました。
その時にちらりと3回使うと年代ジャンプと合ったのを覚えておりまして。
この頃、魔石の指輪を装備してしまっていたのでジャンプしたいと。
丁度良かったので、ここでジャンプしました。
魔石の指輪はモールの穴で加工してもらえるのですが、呪い?の装備でして。
一度付けたら外せない、宿屋宿泊時に装備した人以外LPマイナス1の効果。
モール族の所に月光のクシの話を聞いた際に作って装備。
月に光を集めるために宿泊。
1回で良いのか分からずに何度も宿泊。
気が付いたらLPが極少。
という上手く出来た話のような事が実際に起こっておりました。
珍道中すぎる…。

この感想の書き方楽で良いな!
関連記事
スポンサーサイト


コメント


管理者のみに表示

トラックバック