FC2ブログ

ロマンシング サ・ガ2(6):ラストバトルと年表

ワグナスからクリアまで。
スクショを適当に抜き出して感想を書いています。

『ロマンシング サ・ガ2』のプレイ日記です。
ネタバレ注意。
Vita配信版で、SFC版未プレイです。

saga26.jpg

in浮遊城
クジンシーから手紙が届いていますが、無視をしてワグナスを倒しに。
人力風起こしで浮遊城へと飛びました。
ワグナスを倒して、これで七英雄全てを1度倒した事になります。
ラストダンジョンへ向かいます。

saga27.jpg

inラストバトル。
ラストダンジョン最奥では、もう一度クジンシーを倒します。
そうするとこのように七英雄が1つにまとまっていきます。
6000ダメージ与える度に、1人ずつ増えて行き最終的には…。

saga28.jpg

こうなります。ヒエー。
でもここまでの流れを考えると、彼らを悪とは思えない。
一部を除いて。
楽々倒したような流れですが、かなり苦労しました。
どうしても倒せなくてネットを観たらクイックタイムはめをせよと。
しかし水の術力がそこまで上がっていない。
閃きも中途半端で、この時点で一番強いのは線斬り。
陣形も3つしかない。
技の閃きを頑張りながら、水の術力を上げました。
あとWPが足りなくなりそうなので、それも上げつつ。
ついでに1周目でドレッドクイーン退治までいきたかったので他も色々。
合成術は1つもないけど、どうにかどちらも倒せました。

saga29.jpg

年表が流れエンディングを迎えました。
よく頑張ったよ!

saga30.jpg

伝承法もこの代で終わり。
王国は共和国となり、最終皇帝が本当に最後の皇帝になりました。
七英雄に関してもやるせない気持ちが残る終わり方ですね。
でも彼らとの駆け引きは楽しかったよ。

以上でスクショ感想終わり。
それなりに話を追えた感じになりましたね。
想定外。

最後の年表を書き出しておきます。
思い出です。

1002年第2皇子皇帝ジェラール ヴィクトール運河奪回
1118年帝国軽装歩兵皇帝リチャード カンバーランドを帝国領にする
1119年宮廷魔術士皇帝ライブラ 術研究所建設
1311年帝国軽装歩兵皇帝ハリー アバロン帝国大学建設
1313年帝国軽装歩兵皇帝ハリー ボクオーンを倒し地上戦艦を撃沈
1386年帝国軽装歩兵皇帝ドワイト ヴィクトール運河にレオンブリッジ建設
1834年インペリアルガード皇帝ダブ― サイゴ族の子供を助けダンターグ出現 これを撃破
1834年インペリアルガード皇帝ダブ― 氷海においてスービエを撃破
2087年人形皇帝コッペリア サラマットを解放しロックブーケを撃破
2200年皇帝アイザック さまよえる湖にてノエルを打倒
2201年皇帝アイザック 七英雄のリーダーワグナスを浮遊城にて撃破
2203年皇帝アイザック アバロン新市街建設
2204年皇帝アイザック ラストダンジョンにてクジンシーを再び撃破
2204年皇帝アイザック 七英雄との戦いにピリオドを打つ!

歩兵好きすぎだろ自分…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


管理者のみに表示

トラックバック