Vita版拡散性ミリオンアーサー 4周年&配信終了!

・創星紀アステル・ゲート
・キングダムハーツキー 3年間お疲れ様!

まとめ記事を書いていませんが、FFアギト合わせて3作。
ミリアサは4作目の配信終了ゲームとなりました。
今は最後のイベント中ですが、最後までケチケチですね。
有料ガチャが終了でフレガチャしかありません。
ガチャのないミリアサなんて…。

集めたカード一覧を乖離性で閲覧することが出来るなら、
フレポとコインで今までの有料ガチャをひかせてくれたらいいのに!
それで少しでもカードを増やせるし、サイドストーリーも観れるかもしれないし。
KHχはアバター引き継ぎだったけど、沢山手に入れられるように上手くやってたよ。
同じスクエニでも運営が違うとこうもケチになるのかと。
確かにゲーム配信中もそうだった。

と、文句から始まるというVita版ミリオンアーサー4年間の感想です。

sonota36.jpg

始めたきっかけは友人からの招待カードが欲しいのでやらんか?だったと思います。
すぐやめても良いしみたいな気分で始めましたが、4年間続けました。
誘って来た人は10ヶ月ほど前にデータ削除したそうですけども。ギギギ…。

最初に剣、技、魔から好きなアーサーを選びました。
私は迷わず剣。
剣サーというやつですね。
金髪ですからね、悩みませんね。

このゲーム、何がすごかったって。

ほぼ同じ内容だけで4年間配信し続けた。

これです。
途中ミリオンバスターが追加された以外は、秘境とアサコロのみ。
アップデートするよー!といって倉庫を増やしたり。
胸が揺れるようになったりもしたな。
最後の方に追加されたアビリティは少しマシなアプデだった…。
もしかしてストーリー中心だったんだろうか。
それなら一応ちゃんと終わった感じかな。

不満はカードゲームなのに★6と一部のカード以外は倉庫に詰めるだけとか。
因子とか何の展開もなかったなとか。
痴女かよ…っていうカードばかりになったりとか。

色々ありますが。
一番の不満点は『メンズのカードどうにかしろよ!!!!』でした。
いや、もうおそらく私の記憶違いでなければ。
男のSR+がランキング報酬のメインに来たのは1回!
4年間で1回!
ホロラインで頑張って獲得しましたが、男というだけでデッキに入れにくい。
最初はトロとかこのイベントとかもあって、女ばかりじゃなかったのに。
スマホ版であったカードぐらいは実装して欲しかったよ…。

たださすがに長い間続けていただけあって、終了はちょっと寂しい。
フレさんに恵まれたのもあるんだろうな。
強敵を放置しておくと倒してくれる事がほとんどで。
ありがたかったです。

あとはトロフィーがちょこちょこ追加されたのは良かったですね。
もし追加が無ければやめていたかもしれないので。
1回追加があった時点で、最後まで付き合う覚悟を決めました。
そこそこプレイしていれば無理のない程度のトロフィーだったかなと思います。

最終デッキはこちら。

sonota37.jpg

エターナル・フレイム・オブ・オクトーバーが好きで。
彼女中心のデッキにしていました。
4枚もいる。
そうするとレプゼンとのコンボが多く。
あとは虚空弐型でまとめて。
まぁ、普通ぐらいの強さなんじゃないかな。

さて、最後なので、お気に入りカードのSSです。

sonota38.jpg

左)トレミー
初めてイベントで手に入れた★6です。
始めてまもなくだったので、大変だったなぁ。

右)魔装型アーサー
これがランキング報酬のメンズSR+です。
ホロラインに入るのに必死でした。

sonota39.jpg

左)レプゼン
回復とコンボの為に常にデッキに入れていました。
ホロリ―を使ってホロにしました。

右)エターナル・フレイム・オブ・オクトーバー
お気に入りキャラです。
性格が可愛くて、よくリーダーにしていました。

sonota40.jpg

左)ダントラ型 愛佳
ダントラコラボから。
ダントラ、うたわれは何故かすごく頑張ったコラボイベント。

右)運霊型 諸葛亮
デスティニーオブスピリッツコラボから。
このコラボのカードも結構使いました。絵が好き。
あと性別が男と女どちらでもOKという特殊なカードでした。

sonota41.jpg

左)アルカロイド
これが最初の招待特典のカードでした。可愛い。

右)シシララ・ピュアハート
シシララにはきっとみんなお世話になったよ…。
一番沢山使ったのはこのシシララでした。
声が無いからリーダーにしてました。

sonota42.jpg

左)弱酸型 竜騎士エル
一番好きなカード!
エルが好きで、特にちょぼらうにょぽみセンセーのエルが好きでした。
ジャスティストレイン!

右)リミチー
みんな好きだったよね。

といったところです。
本当はまだまだ沢山あるのですが、キリがないのでこれぐらいで。

私としては最高金額を課金したゲームでした。
不満もあったけど充分楽しめました。
4年間お疲れ様でした!

sonota43.jpg

まだどころか終わりですよ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント


管理者のみに表示

トラックバック