レヴナントサーガ(1):ストーリークリア!

ロマサガ2に続いてリアル積みが減らない積みゲークリア。

『レヴナントサーガ』のプレイ日記です。
ネタバレ注意。
Vita配信版で、スマホ版未プレイです。

rev01.jpg

レヴナントサーガクリアしました。
ケムコのRPGでスマホからの移植版になります。
難易度はNORMALでクリアし、トロコンの為に途中でHARDに変更しました。

簡単なストーリー紹介。

数は少ないが凶暴で殺戮を繰り返すレヴナント。
それに対抗する教会と神を崇める人々。
しかし祈りは届かず、人々は苦悩していた。

rev02.jpg

主人公のアルベルトはエーリヒ博士に騙され、不完全なレヴナントとなってしまう。
復讐のために旅立ったアルベルトは、旅の途中でエステル、ブルーノ、ユーリアと出会い共に行動するようになった。

と、公開されているPVで分かるのはこんな感じですか。
あとは旅をしているうちにそれぞれの秘密が分かっていきます。
途中少しの間、抜ける人もいますが、4人が最大で余ったり選んだりすることは無いです。

rev03.jpg

レトロな感じのするRPGですが、そこそこ3Dもちゃんとしていますし。
戦闘も分かりやすくて悩むことは無いと思います。
ストーリーも分かりやすく出来ていて、キャラも個性があって惹かれました。

さて、感想をどうやって書こうか悩みましたが。
トロフィーに沿ってストーリー感想。
あとは適当にトロフィー感想です。
がっつりストーリー追いたかったんですけどね。
全部で6回です。

rev04.jpg

ところでこれちょっと笑った。
8方向に移動できます。

あと敵がビッグサイズとスモールサイズで出てくることがあるのですが。

rev05.jpg

さすがに人型はちょっと面白い。
巨人族かな。

次からはトロフィーの主にストーリー部分の感想です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


管理者のみに表示

トラックバック