気になるゲーム:E3前後色々!

6月はちゃんと更新するつもりだったのです。
色々ありましてね…。
その色々については後日書きますが、某ゲームのあれこれです。

さて、E3終了ということでその最中や前後で色々なゲームが発表されました。
私的に気になったものをいくつか並べておきます。
洋ゲーは基本的に苦手なので、そんなにある訳ではないのですが。
重くなりそうなので、動画は最小にしておきますわ。

■モンスターハンターワールド



PS4で発売されるモンハン。
オープンワールドで採集の必要がないモンハン?
モンスター同士が戦ったりもする?
なんかこんなジェラシックパークみたいなモンハンどうなの。
敵がただの恐竜じゃないですか。
こんな原始的な恐竜ハンター…。
英雄の証流すとそれっぽく見えるだけでさ。

プレイ人数は1人でオンラインは4人。
MHFはオンライン限定なので、住み分けが出来るのかな。
ある程度落ち着いたらまたMHFやろう。
最近やりたい度が上がっているので。
祭り以外でインしよ。

■CODEVEIN



PS4で発売されるアクションゲーム。
世界観良いのですが。
戦闘シーンを見ると…。
血がブシャーなのでちょっと苦手ですね。
血が大事なんだろうなぁ…無理かなぁ。

■十三機兵防衛圏

少しだけ長いPVが公開されていたようです。
PS4とPSVで発売予定。
ずっと続報が無かったのですが、一応動いてはいるんだ。
これとアノニマスコードどちらが先に出ますかね。

■.hack//G.U. Last Recode

PS4で発売予定。
15周年を記念してPS2で発売されたもののHD移植版が発売されます。
興味はあっても全くプレイしたことのないシリーズです。
カイトが主人公だと思っていたけど、これだと闇落ちしてる??
別キャラ?
分かりませんが、いきなりコレをプレイしても大丈夫なんだろうか。

■太鼓の達人 セッションでドドンがドン!

おなじみ太鼓ゲームがPS4で発売決定。
太鼓とバチのセットも発売されます。
定番、最新ヒット曲を70曲以上収録だそうです。
まぁ30曲ぐらいはナムコオリジナルだと思います。

■二ノ国II レヴァナントキングダム



PS4で11月10日発売予定。
まだ日本語版は音声出来てないのかな。
ファンタジーRPGとのことですが、戦闘アクションっぽい?
前作未プレイですが、これだけでも良いかな。
しかし前作のキャラの方が好みなんですよね。
配信限定でも良いからPS4版出してくれないかな。


これぐらいかな。
なんかシリーズ物の最新作や移植が中心になってしまいました。
そして思ったよりも動画少なかったですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


管理者のみに表示

トラックバック