FC2ブログ

アイドリッシュセブンTVアニメ1・2話先行上映会!

久々にアニメのイベントへ行って来ました。
七つの大罪以来かな。
アニメはゲーム原作の物を見ることが多く、たまに他のも観るという程度です。
最近観たのは刀剣活撃とか、花丸とか。
少し前だとプリストかな。

今回はライビュとはどんなものかという興味もありまして。
本会場とは衛星放送で繋げて、アニメ視聴後に声優のトークというものでした。
コールとかサイリウムはほとんどなく、拍手と悲鳴が少々という感じ。
ライブ系だと大変なことになるんだろうなぁ。

ai55.jpg

入場特典のコースターです。
可愛い。

アニメは1話の作画よりも2話の方が好みでした。
オリジナル要素の部分も少しずつ挟む感じで、本筋はゲームと同じ。
2話で、9人の観客までのお話でした。
ライブは3DCGとアニメを混ぜて作ってあるのかな。



こちらの映像で少しですが見る事ができます。
この動画、上手く出来ていて感動する…。
映画館で観た時ほどアゴが気にならない。
3DCGの違和感も気にならない。
あの席、ちょっと縦長に見えすぎだったのでは…?

MVでもアニメーションがあるからそうでもないかと思っていたけど。
実際物語が進行すると、懐かしさと喜びと色々混ざって。
一言で言うと、大変良かったです。

アイナナをほぼ知らない人を巻き込んで行って来ましたが。
大和と壮五が良いと。
本当に推しが被らない!
私は一織と陸だったんですが、千に浮気してから皆好きで…。
でもやっぱりこうしてみると一織なんだよなぁ。
アニメで一織はさらに人気が出そうな気がしました。

今、今までのMVを見返していましたが、良い作品だよね。
本当に何かどれ見ても語りたいポイントがある。

アニメで出るか分からないRe:valeですが。
その存在を一緒に行った人に知ってほしいので貼っておきます。
是非見て。



ユキってば超イケメンだよ!
とモモちゃんのセリフを言っても分からないのは残念。
曲としてはSILVER SKYの方が好きです。

声優のトークはアイナナ7人と監督さん。
7人揃ってのトークはニコ生以来でしたね。
代永さんは司会も地声も三月で、ホント三月。

1stライブのお知らせや、アニメDVD、太鼓の達人とのコラボ…。
など色々な発表がありましたが…。
私にとって!
念願の!!!!
アイナナのゲームがVitaで発売決定!!
アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!です。

アイドリッシュセブン:CDと漫画と小説!

2015年12月9日の日記ですが、この頃から…。

『ここはいち早くコンシューマーゲーム化を一押ししたい。
その時はVitaでよろしく。』

と言っていたぐらいなので、本当に2年待ってやっと!
そりゃもう、本日一番の反応を見せるわけですよ。



早速PVが公開されています。
12人で歌う曲とか最高に楽しみじゃないですか。
育成シミュレーションアドベンチャー。
ストーリーとマネージメント、ライブで音ゲーと。
全力でプレイします。

早期購入特典は
「12人で歌う新曲が楽しめる、新曲発表エピソード」。
こちらは上半期配信予定とのことなので、ゲーム発売日と間が空くのかな。
本来有料のものが無料でダウンロードできます。
他にも有料コンテンツあるのかな。
いくらでも買うよ!
また、特典でVitaのテーマ壁紙も無料でダウンロード出来ると。
やっとアンジェリークルトゥールから変更できそうです。
ますますVitaが好きになりますね!ヤッター!

そして初回限定版。
「Tシャツ」
「ポーチ」
「Twelve Fantasiaツアーパンフレット」
…うううむ。
パンフは観たい気がするけどうううむ。

発売日は2月15日です。
結構すぐ発売じゃないですかー。
しかも!
怒涛の2月ですって。

(1/11 ディシディア ファイナルファンタジー NT)
(1/18 銀魂乱舞)
(1/19 二ノ国II レヴァナントキングダム)
(1/26 モンスターハンター:ワールド)
(2/8  真・三國無双8)
2/15 聖剣伝説2 SECRETofMANA
2/15 アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!
2/22 遙かなる時空の中で Ultimate

うーん…。
無双とアイナナかな…。
上の3つは保留で、聖剣はセール次第で。
悩むのはモンハンと遙か。
うーむ。

というところまで、帰宅した際の勢いで書いておりました。
1話、2話は3日から動画サイト等で無料配信されます。
何回でも観れるぞ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


管理者のみに表示

トラックバック