FC2ブログ

アイドリッシュセブン Twelve Fantasia! 追加DLC!

12人で歌う「Welcome, Future World!!!」がプレイできるようになるDLCです。
配信日にやっていたのですが…。
最近PCに向かっている集中力が無くて遅くなりました…。

「Welcome, Future World!!!」はソロの部分が能力の高い子から選べます。
クリア後のデータを使って、ゼロアリーナの前のドーム公演後から始めます。
そこから能力を上げたい人を徹底して使っていきます。
公演先ごとにキャラが振り分けられていますので、そこもうまく使って。
最終的にこんな感じになりました。

ai61.jpg

ゼロアリーナを終えると、メンバーを選ぶことが出来ます。
ゼロアリーナでラストを歌うグループはどれでも大丈夫だと思います。
私は一応アイナナにしておきました。

ai62.jpg

次へを押していくと、全員の名前がありました。
先程のデータで全キャラ選ぶことが出来ます。
そこまで上げる必要があるのかは分かりませんが、目安になるかな。

ai63.jpg

イチオシの環を選びました。
ここのセリフと舞台に向かう前のセリフがソロの人になります。

最後に書き下ろしイラストとライブ後の話があって超豪華。
ED曲も「Welcome, Future World!!!」

正直、配信まで長くてあーもー!ってなっていましたが、
もうもう本当にありがとう!すっごく楽しい!
アイナナが好きな人はぜひプレイして欲しい。


先日行われた1stライブ「Road To Infinity」のライブビューイングに行ってきました。
行くまでは画面に向かって応援?と少々戸惑っていましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!
考えてみたら毎日野球中継見ながらワァワァ言っているので、あれもある意味ライビュ…。
スポーツと違って勝敗がないだけで、生放送で楽しむ姿勢は同じなんだなと。
オリンピックやサッカーも各地で衛星中継で応援してるしね。
そう思うと普通の事だったのです。

4時間という長丁場ながら、3組が全力で歌って踊ってくれるのであっという間でした。
ラブゲやMATSURIなどシャッフルした曲も最高に盛り上がりましたね。
会場では多分MATSURIが一番だったかな。
折角楽しむならと持って行ったキンブレ、あって良かった!
現地はもっと楽しかったんだろうな~。
根性無いので大変そうで止めておいたのですが。
またライビュでも良いので行きたい!
きっと2ndあるよね…!

今あらためて曲を聴いているけどライブ補正が入った曲が好きになってる。
ホント、次のライブまで健康に過ごそう…!
あとアニメ2期制作決定おめでとう!!

さて、これでVita版アイナナの感想終わりです。
追加もおそらくないですし、会話回収も終わっていますし。
トロコン済でやりきりましたね!
まだまだアプリの方は続けていきますよー。
また何か感想書けることがあったら書きます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


管理者のみに表示

トラックバック